坂井泉水の妹は「浦田陽子」?葬儀には来ていたのか真相を調査!

坂井泉水さんの妹は浦田陽子さんという噂があるのですが、本当でしょうか?

妹だとしたら坂井泉水さんの葬儀にも来ていたんでしょうか?坂井泉水さんの妹という噂の

浦田陽子さんと、坂井泉水さんの葬儀について調べてみましょう~!

坂井泉水の妹は浦田陽子って本当?

若くして亡くなってしまった天才シンガーの坂井泉水さん。

今だその死は謎に包まれていると言われていますが・・・。

その坂井泉水さんに「妹」がいるそうなんですよ!

その名前というのが『浦田陽子』という方だそうですが、本当なのでしょうか??

あの美しい坂井さんの妹さんなのであれば、そうとう美しい方なのでは?って思って

気になっちゃいますよね!

うんうん!さきママも気になりますーーー!!!(*´▽`*)

坂井さんの本名は「蒲池 幸子」(かまち さちこ)と言います。

あれ?「蒲池」なのに「浦田」って違う人じゃない??

そうなんです・・・。なぜかネット上では蒲田で検索されている人もいて

間違った情報で検索され続けているって事もあるみたいなんですよね。

坂井さんには妹と、そしてなんと弟もいる!!っていうのはZARDファンにとって

周知の事実みたいなんですが、さきママもあまり詳しくはなかったのでビックリですよ!

そう、坂井さんは3人兄弟の長女なんですね!

そして話題の妹ですが、『浦田陽子』ではなく、『蒲池陽子』ではないか?

という話になりますが、これはけっこう信ぴょう性が高い情報のようですね!!

でももう今はご結婚されていいるみたいで苗字も違うのでは?という事なので

どこにいらっしゃるかも分からないでしょうね。

坂井泉水の妹の画像は?

画像は探してみたんですけど、『蒲池陽子』の名前で検索しても坂井泉水さんの画像しか

出てはきませんね。どうしても見つかりませんでした。

でもやはりあの坂井泉水さんの妹だけあって、相当な美人さんらしいっていう噂はあるようで

すよ。

坂井泉水の妹のブログが存在する・・・!?

坂井泉水さんの妹が蒲池陽子さんで、その「陽子さんの娘のブログ」っていうのが存在するよ

うなんですよね。

だから坂井泉水さんからしたら、『姪っ子』というわけなんです。

これがその噂のブログです↓

そのブログの中では、名前が蒲池理奈さんという方で、蒲池陽子さんの娘だけど今は坂井泉水

さんの養女になっているようです。

そして蒲池里奈さんという方はニューヨーク生まれの28歳くらい。

お仕事は、歌手、モデル、国際弁護士という才色兼備な経歴の持ち主のようですが・・・。

坂井泉水さんの事を幸子ママリンって呼んでいますね。

坂井泉水さんに姪っ子がいるという確実な証拠や情報もありません。

この姪っ子のブログは2018年に書き始めていて10記事のみのようですが、内容も読んで

みてこれが本当なのか・・・あなたはどう思いますか?

坂井泉水は歌手である大黒摩季と親友だった

生前はZARDの坂井泉水さんと大黒摩季さんは不仲だったという説もあるようですが

「泉水ちゃん」「摩季ちゃん」と呼び合うくらいに仲が良かったとの情報がありました。

ZARDの方が大黒摩季さんよりも先にデビューしているのですが、その際に

大黒摩季さんがZARDの曲にコーラスとして歌っていんです!

あなたは知っていましたか?

Good-bye My Loneliness」のデビュー曲や、代表曲である「負けないで」や「揺れる

思い」も坂井泉水さんのご指名で大黒摩季さんがコーラスとして入っているんです!

そして当時、レコーディングを抜け出して一緒にドライブに行った事もあるそうで、そんな

青春な思い出があるなんて、2人って相当仲が良かったんだな~なんて思ってしまいますよ

ね!ドライブしている2人の姿はきっとかっこよかったんでしょうね~♪

坂井泉水は大黒摩季とは本当は仲が悪かった・・・?

でも本当は大黒摩季と坂井泉水は仲が悪いのかな?なんていうエピソードもあるんですよね!

それは大黒摩季さんのこんな発言があったからなのです!

J-CASTニュースではこのように放送されています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「レコーディングの時、こいつ下手くそだなって思うアイドルもいっぱいいたでしょ?」

「はい、ぶっちゃけ。何であんたの気持ち悪い音程に合わせて私が歌わねばならないのだ!

カワイイって事はこういう事か!(バックコーラスではなく前で歌える)ことか!

やっぱ顔か~!体か~!みたいな!!何で!!(私は前で歌えないの)って感じじゃないです

か!」

と大黒摩季さんは発言されているんですね!

このせいで大黒摩季さんのブログは大炎上する事になってしまったのです!

そしてこの発言から2チャンネルではこのような書き込みがあったのです。

“ZARDとは名言していないけど、「下手くそな歌手いた?」に対し、「なんであんたの気持ち

悪い音程に私が合わせないといけないの?」って。「結局、顔かよ。体かよ。」と。

どんなコーラスにも参加してたの?に対し、「B’z」、「TUBE」、「ビーイング」という語句

を出して「ZARD」は出さず。これはほぼ決まりかと”

“大黒さんが名前を出さないのはおかしいし、かつてレースクイーンやモデルをやっていた

坂井泉水さんに事を指している、という事らしい。”

というように、大黒摩季さんが坂井泉水さんの悪口を言ったのではないか?と大炎上して

しまったんですよね!う~ん、確かにその前後の内容からいって、坂井泉水さんの事なのか

な?って感じではありますよね。親交のあった、坂井泉水さんの事だけ話さないのはおかしい

し・・・。このエピソードから、大黒摩季さんと坂井泉水さんは不仲だったのではないか?と

言われてしまっているんですね!

まぁでも、このようにお互い仲はいいけど、歌を歌うという仕事の面ではお互いが負けたくな

い!っていう良いライバル的な面もあったのではないかなぁ~?と思いますけどね!

相当に険悪な仲だったら、レコーディングを抜け出して一緒にドライブなんて行きませんもん

ね!

坂井泉水の葬儀はいつだったの?

坂井泉水さんの葬儀の日は、2007年6月26日、東京・青山葬儀所で「ZARD/坂井泉水さんを

偲ぶ会」が行われました。

4万100人の人が訪れ、大黒摩季さんや織田哲郎さん、池森秀一さん(DEEN)、TUBEのト

ップアーティストの方々が参列していました。

そしてB’zの稲葉浩志さんと松本孝弘さんや、お互いのライブに行きあっていたという倉木麻衣

さんらが追悼コメントを発表していましたね。

【追悼コメント】

あまりに突然の悲しい知らせに愕然たる思いでした。

本当に残念ですが、彼女の美しい歌声と、作品はこれからも多くの人達の心の中で生き続ける

事でしょう。

坂井さんの様な素晴らしいミュージシャンと共に仕事をさせて戴いた事を光栄に思います。

心よりご冥福をお祈り致します。

B’z 松本孝弘

坂井さんには、まだまだ歌いたい言葉がたくさんあったのだろうなと思うと、ただただ胸が

痛みます。

ステージで1曲ずつひたむきにまっすぐな声で歌いあげる姿は今も胸に焼きついています。

素晴らしい歌声をありがとうございました。

B’z 稲葉浩志

本当に信じられない事故から約一ヶ月。

今でも坂井泉水さんの歌声が鮮明になるばかりです。

とても残念です…。

ZARDのライブを観に行かせていただいたり、私のライブには楽屋まで来て下さって、色々と

指導して下さったり、励ましてくれました。

心から坂井泉水さんは尊敬できる方でした。

又、ご家族の気持ちを考えますとやりきれない思いでいっぱいです。

ZARDの素晴らしい作品は、ファンをはじめ私達の心に永遠に残り続けます。

坂井泉水さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

倉木麻衣

祭壇では、当時坂井さんが使っていたマグカップや譜面台、トイピアノやマイクやヘッドホン

が置かれていたそうです。

坂井泉水さんが実際に使っていたマグカップとか生で見たいな~なんて思っちゃいますよね。

これでコーヒーでも飲みながら詩を書いていたのかな?とか想像しちゃう・・・。

しかし本題の妹の蒲池陽子さんが葬儀に来ていたという確かな情報は無いようですね。

ご家族の方は遠くから来て下さるファンの方を眺めていたのでしょうか・・・?

坂井泉水のお墓の場所って分かるの?

坂井泉水さんのお墓の場所は正式に公開されてはいませんが、ファンの間では

東京都町田市の自宅に近いところにある、横浜市緑区霊園の横浜みどりの里というところが

正しいのではないか?なぜなら大きな墓石に『永遠』という文字が掘ってあるそうなんです。

とても目立ちますし、坂井泉水さんの本名も書いてあるそうですよ。

『永遠』という坂井泉水さんが作詞した曲もありますし、まさしく、坂井泉水さんもZARDも

ファンの心の中で永遠に生き続けるよっていう意味なのでしょうね。

坂井泉水さんのご家族がそのように頼んで造られたのだとしたら、坂井さん自身も喜んでいる

のかな?なんて考えてしまいますね。

坂井泉水の元レースクイーン時代も可愛くて有名

坂井泉水さんがZARDとして歌手をする前に、モデルやレースクイーンをやっていたというの

は有名な話ですが、本当にスタイルも良くて可愛くてセクシーですよね♪

坂井泉水 レースクイーン 画像 で検索するとたくさん出てきますよ。

このレースクイーン時代の坂井泉水さんはとても強い目力をしているなって感じます。

若さからくる自然な力というか、自信に満ち溢れている感じがしますよね。

これだけ可愛くって、スタイルも良かったら当然ですよね!!

さぞモテモテだったでしょうね~♪

坂井泉水のプロフィール

出生名 蒲池幸子(かまちさちこ)

生誕 1967年2月6日

出身地 神奈川県平塚市

死没 2007年5月27日(満40歳没)

身長 165cm

スリーサイズ B85・W59・H87

ジャンル J-POP

職業 歌手・作詞家

担当楽器 ボーカル

活動期間 1991年 – 2007年

※坂井泉水さんの関連記事はこちらの記事が読まれています☟☟☟

坂井泉水脱いでた画像が話題沸騰!レーシングクイーン時代も魅惑的!

坂井泉水のレースクイーン姿はごつい?かわいい?どっちなのか検証

坂井泉水の子宮頸がんはステージ4?亡くなった事故現場を追求取材!

坂井泉水と倉木麻衣のコラボ動画「負けないで」墓地の場所と死因は?

坂井泉水と大黒摩季は不仲?松田聖子といとこの噂の真相を追及!

坂井泉水の妹は浦田陽子?葬儀には来ていたのか?のまとめ

今回は坂井泉水の妹は蒲田陽子?葬儀には来ていた?について書いてみました。

坂井泉水さんの妹が『蒲池陽子さん』であるという確実な証拠はありませんが

ネットで検索するとこの名前が出てくるので信ぴょう性は高いのではないか??という

事が分かりました。

そしてかつて親交のあった、大黒摩季さんとの仲も色々と言われているようですが、

個人的には仲が良かったんじゃないかな~って思いますけどね!

2人共に、“歌手になる”っていう思いは半端ない気持ちがあったでしょうからね!

でも本当に坂井泉水さんの個人の情報ってほとんど無いんですよね。亡くなった今でもZARD

の坂井泉水さんの曲を聴いて今まで知らなかった、10代や20代の子でもファンになる人が

多いそうですよ。

透き通った声と丁寧な心に響く歌詞、そしてミステリアスで不思議と人を引き付ける美貌、

やはり天性のスターなのでしょうね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする