門脇麦の親は芸能人って本当?姉妹は小松菜奈なのか調べてみました!

きわどい役もこなしてしまう今注目の若手演技派女優の門脇麦の親は芸能人って

本当なのでしょうか?姉妹は小松菜奈と噂ですが真相はどうなのでしょう?

今回は門脇麦の親は芸能人って本当?姉妹は小松菜奈なのか?について調べてみましょう~!

Contents

門脇麦の経歴がすごい!

今や映画やドラマに多く出演されている実力派若手女優の門脇麦さん!あなたはご存知

ですか?

門脇麦さんの何がすごいのか一緒に見ていきましょう~!

ニューヨークで産まれて5歳まで過ごします。

・幼い頃からクラッシックバレエを岸辺光代に習うが自分の限界を感じて中学2年で辞める。

・その後、役者に興味を持ち、自ら芸能事務所に履歴書を送り、卒業後両親を説得して芸能

事務所に入る。

・2011年に「美咲ナンバーワン!!」でドラマデビュー

・2013年に「チョコラBB Feチャージ」のCMに出演し話題となる。

同年、写真集を映画化した「スクールガール・コンプレックス」で初主演を飾る。

・2014年にR18指定の「愛の渦」という映画では、「地味な見た目なのに性欲が誰より

も強い女子大生」という役をオーディションで勝ち取る。濡れ場やヌードを披露している。

「闇金ウシジマくんパート2」「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」での演技で第6

回TAMA映画賞最優秀新進女優賞第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞第88回キネマ

旬報ベスト・テン新人女優賞の新人各賞を受賞している。

・2014年、日本テレビ系列深夜ドラマ「セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残っ

た最後の11人~」でドラマ初主演。

・2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、ヒロインの土屋太鳳の友人役を演じ

て注目を集めています。

・2016年には「二重生活」で映画単独初主演を飾っています。

・2018年には「止められるか、俺たちを」で主役を演じて、ブルーリボンを受賞してい

ます。

この経歴の中に、数々の賞を受賞している事がよく分かりますよね!!ここまで演技に対する

賞を受賞する事は並大抵の事ではないと思いますよ!

門脇麦の親が芸能人とは本当なのか?

そこで本題なのですが、門脇麦さんはこれまで順調に女優としての階段を上がっていますけど

それはご両親が芸能人だから?という噂があるのですが本当なのでしょうか?

よく調べてみますと、お母様の方は元女優でもないし、芸能界にもいた事はない一般の方では

ないか?という情報が有力ですね!じゃあお父様は?という事ですが、お父様も一般の方の

ようですね!

お母様の方は娘の芸能界入りを大変反対していた、という事なので本当に心配されていたん

でしょうね。そしてお父様の方は「厳しいところは厳しいけど、これがやりたいといったら

尊重してくれる。娘のわたしの事を一人の人間として尊重してくれる!」と番組内で語って

いましたので、本当に仲の良い家族なんだなという事は伝わってきましたよ!

じゃあなんでこんな噂になったんでしょうね??

あまりにも立て続けに賞を受賞したり、オーディションで役を勝ち取ったりしているので

親が芸能人だからじゃないか?とか、親のコネがあるんじゃないか?という妬みですかね?

でもご両親は一般人という事が分かりましたよね!

門脇麦って老け顔なの?可愛い?可愛くない?

門脇麦さんのお顔についてネット上でいろいろと意見があるようなのですが・・・

今門脇麦さんは26歳なのですが、26歳にしては老けている、ですとか、口元が怖い、

全体的に怖い、などという意見が多いんですよね・・・。

でもさきママ的にはとってもキレイで色気のある女優さんだと思いますね~!!

目も大きくてぱっちり二重で鼻筋はまっすぐで高いお鼻、口元もきりっとしていて、すべての

パーツがきれいで整っていると思います。確度によっては「山田優さん」にも見えるかな?と

思うのですが、あなたはどう思いますか?

何よりも門脇麦さんの美しいところは「横顔」だと思うんですよね!

鼻が高くてとてもキレイなEラインをしていると思います!こんなきれいなEラインはなかなか

いないのでは?と思いますね!ちょっと外国の血が入っていると言われても納得してしまい

そうなほど美しい横顔だと思いますよ!!

門脇麦という名前の由来は?

門脇麦さんのお名前なのですが、“麦”(むぎ)って変わっていますよね~?

本名なのでしょうか?調べてみたら本名なんですね!芸名じゃないんだ~っていうのが驚き

ですけどね!

麦はまっすぐに伸びるから「麦」のようにどこまでも真っすぐに育ってほしいという事から

つけられたそうなんです!

なるほど~!由来を聞くと、ご両親の愛が溢れている感じが伝わってきますよね!

門脇麦と小松菜奈って姉妹なの?

そしてこの疑問も世間にあるようなのですが・・・

今年の5月31日から「さよならくちびる」という映画が公開されるんですね。そこで門脇麦

さんと小松菜奈さんがダブル主演されているんですね!

何と言ってもお顔立ちがにているんですよね!だから姉妹なの??っていう疑問が産まれ

たんだと思うんですけど、同じような髪形をしているのでそっくり!!

左が門脇麦さんで右が小松菜奈さんです↑本当にそっくりです!!

どっちがどっちか分からなくなるほどに似てます~!

小松菜奈さんは23歳で門脇麦さんは26歳なので年も近くて、本当に姉妹って言われたら

納得してしまいますよね!

小松菜奈さんと言えば、「溺れるナイフ」「恋は雨上がりのように」などの出演されている

注目の女優さんですよね!2人とも今注目の若手女優さんだからこの映画も見てみたいな~!

門脇麦のプロフィール

名前 門脇 麦

生年月日 1992年8月10日(26歳)

出身 アメリカ合衆国 ニューヨーク州

出身地 日本 東京都

身長 160㎝

血液型 B型

職業 女優

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間 2011年~

事務所 ユマニテ

景山貴彦さん(日本のメディア評論家)からはこんな風に言われています。

「底知れぬポテンシャルを感じさせる女優」、「『まれ』をとってみてもヒロインの希の義理

の妹で親友というなんでもない設定にもかかわらず示したあの存在感は、彼女に女優としての

懐の深さがあってこそ。並の女優ではあそこまでのインパクトは残せない」、そして「まだま

だ彼女のポテンシャルに見合うだけの作品に出合えていない印象。出合えた時が楽しみだ」と

極めて高い評価をしている

※門脇麦の関連記事はこちらの記事も読まれています☟☟☟

門脇麦の彼氏は太賀で別れた?最新映画で女同士のキスシーンあり!

門脇麦の親は芸能人って本当?姉妹は小松菜奈なの?調べてみました!のまとめ

今回は門脇麦の親は芸能人って本当なのか?姉妹は小松菜奈なの?という点について調べて

みました~!

ご両親は一般人の方だっていうのが分かりましたよね!

いや~!門脇麦さんってすごい!!濡れ場やキスシーンなんてびくともしないでそういった

難しい役もオーディションに自分から挑んで勝ち取っていく!という姿勢が本当にプロの女優

さんなんだなって感じますよね!その心の強さというか、ピュアな芯の強さみたいなものが

表情に現れているなって強く感じます。

日本メディア評論家の影山貴彦さんの言う通り、これからまだまだ伸びてく女優さんだろう

し、もっともっと彼女の魅力を引き出せる作品に出会った時に、また更にもっと違う魅力を

世間のみんなにみせてくれるんでしょうね~!これからが楽しみな女優さんですよね~!

門脇麦さんのその芯の強さとプロ意識の高さに脱帽って感じです!

これからも追って応援しています~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする